電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サイレントヒル」- Silent Hill -

クリストフ・ガンズ監督(「ジェヴォーダンの獣」)。夢遊病のように歩き"サイレントヒル"とつぶやく娘シャロン(ジョデル・フェルランド)のために、ローズ(ラダ・ミッチェル)は車でサイレント・ヒルへ向かう。そこは30年前の大火災でゴーストタウンとなり閉鎖された街だった…。ナムコのゲームシリーズの映画化…だけどやった事ないので予備知識ゼロ。随所にゲームっぽいキャラが出てくるが、みんな唐突、物語との関係性も薄い。物語的には面白くなりそうなのに、最後も曖昧ですっきりしない。終わって考えても、どうもなんだかよく分からないストーリ。子役ジョデル・フェルランドは目が印象的で、今後期待か。

http://www.silenthill.jp/main.html