電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハチミツとクローバー」

高田雅博監督(初監督)、羽海野チカ原作。浜美大に通う竹本(櫻井翔)は花本先生の居候はぐ(蒼井優)に一目惚れしてしまう。真山(加瀬亮)はバイト先の建築家にストーカー気味、あゆ(関めぐみ)は真山を一方的熱愛、さらに旅先から森田(伊勢谷友介)が帰ってくる…。原作は好き(でも途中から読んでない)、アニメは駄目(途中で挫折)、映画化は…まあまあかな。物語はバッサリ切ってるけど、エッセンスやエピソードはそれなりに残している。竹本のママチャリ自分探しは一泊だけど(^^;)。蒼井優は周囲を圧倒する存在感あり、櫻井翔は竹本にぴったり過ぎて面白みが足りない、伊勢谷友介は天才を演じるには力不足。彫刻や絵(はぐの絵はMAYA MAX)は実写にするとやはりイマイチか。(コロボックルねたは無し)

http://www.hachikuro.jp/