電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あかね空」

浜本正機監督、山本一力原作(第126回直木賞)。江戸深川蛤町、京の豆腐屋で修行を積み店を持つために江戸やってきた永吉(内野聖陽)は、同じ長屋の桶屋の娘おふみ(中谷美紀)と出会う…。原作の力なのか家族関係や因縁の絡み方など面白く、全体にはいい話のはずなんだがなんとも退屈で詰まらない。演出は陳腐だし中谷美紀の演技は浮きまくっているし、内野聖陽は悪役と二役やっているけどあまり意味が無い。内野聖陽と言えば「(ハル)」のハルなんだけど、オジさんになったもんだなあ。CGIの江戸の町並みはパノラマ感が面白いのだけど、奇麗過ぎて嘘っぽい。

http://akanezora.cocolog-nifty.com/