電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リーピング」- The Reaping -

ティーブン・ホプキンス監督。かつてスーダンで聖職者として働いていたキャサリン・ウィンター(ヒラリー・スワンク)は信仰を捨て奇跡の科学的調査を専門にしていた。ある日、ルイジアナの森と沼に囲まれた小さなヘイブンで一人の少女ローレン(アナソフィア・ロブ)の災いにより川の水が血に変わるという事件の調査を依頼される…。少女役のアナソフィア・ロブ(「チャーリーとチョコレート工場」 (id:zom-1:20050927#p1)に出てるガムの子)が目力があって、イナゴ版キャリーみたいに静かな迫力。旧約聖書の十の災いを科学的に説明するシーンとか上手いんだけど、結局、ホラーと科学の微妙なギクシャク感が最後まで残る。部分的には面白いので、もうちょっと練り上げられたらかなり面白くなったと思うんだけど。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/