電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「MONET 大回顧展モネ」

国立新美術館。国内にもモネが多くある事を実感出来る反面、海外のに比べると平均的には質で劣ると実感してしまう。平日なのに大混雑、やはりオバちゃんが少なくなる夕方遅くに行けば良かった。関係作品の小部屋が空いているのが、気分転換になった。オルセー美術館で観たのが多いけど一番いいのは雪景色の「かささぎ」。「日傘の女性」は他の作品の方がいいし。モネ以外でよかったのはフランソワ・モルレ「風景-海景:高潮」、アンドレ・ドラン「ロンドン、ウェストミンスター橋とテムズ川」、ピエール・ボナール「地中海風景、ル・カネ」。

http://monet2007.jp/