電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「きみにしか聞こえない」

荻島達也監督(初)、乙一原作「きみにしか聞こえない」「失はれる物語」収録の「Calling You」(未読)。内気で友達もいない横浜の女子高生・相原リョウ(成海璃子)、彼女が拾ったおもちゃの携帯電話が、長野のリサイクルショップで働く野崎シンヤ(小出恵介)の壊れた携帯電話とつながる…。全体に甘ったるいファンタジー、最初から隠された秘密もすぐ分かって物語を引っ張る力が非常に弱い。単純な話を引き延ばしているので退屈。エピソードにも新鮮さも無いし、その演出の仕方、特に泣きのシーンは陳腐。イマイチだった。横浜のロケ地が生家の近くで、通学路や公園や使っていたブランコなどが出て来てちょっと懐かしかった。

http://www.kimikoe.jp/