電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「西遊記」

澤田鎌作監督(初)。天竺へ向かう途中の三蔵法師(深津絵里)、孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄((内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)は砂漠の中の虎誠(フーチェン)という王国に立ち寄る。一行は虎誠の王女・玲美(多部未華子)からの頼みで妖怪の金角、銀角が住むという臥龍山へ向かうが…。TVドラマは観ていないので比較出来ないが、ドラマの2時間版と思って観てもかなり詰まらない。せっかくの時間の枠が活きた物語になっていない。香取慎吾の演技はドラマじゃなくてあれじゃバラエティだと思うんだけど…最近のドラマはあれでいいの?。内村光良は当然としても、多部未華子なども殺陣は妙にみんな上手い。

http://www.saiyuki.jp/index.html