電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Life天国で君に逢えたら」

新城毅彦監督、飯島夏樹原作「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」、主題歌は桑田佳祐。プロウィンドウサーファーの飯島夏樹(大沢たかお)は妻の寛子(伊東美咲)と共に各国を転戦していたが、貧乏なドサ周り生活。やがて夏樹はオーストラリア大会で優勝し四人の子供も生まれレースにも連勝するが、ある体に異変を感じる…。実話ベース、基本的に感動的でいい話なんだけどストレートに2時間の映画にするにはかなり厳しい。後半の闘病の比重が多く場内大泣き状態だったけど、物語のテンポが悪い。個人的には最初のドサ周り生活の方が面白かった。大沢たかおは当然の様に上手いが、伊東美咲も悪くない、「椿山課長の七日間」(id:zom-1:20061118#p1)の次ぐらい。見た目は「波の数だけ抱きしめて」の中山美穂そっくり。

http://www.life-tenkimi.jp/