電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ストレンヂア 無皇刃譚 Sword of the Stranger」

安藤真裕監督、アニメーション制作原作ボンズ(BONES)、高山文彦脚本。下克上の戦乱の世、追っ手から逃げる少年・仔太郎(声:知念侑李)は、刀を封印した奇妙な浪人<名無し>(声:長瀬智也)と荒寺で出会う。一方、明国の謎の武装集団は赤池城領主の地に不可思議な物を作り上げていた…。結構、評判がいいので観る事にした。確かに映像も物語もいい。荒っぽいがスピード感のあるアクション・シーンは迫力があり、さらに明国側の動きがカンフーなのも動きに幅を作っている。物語はなかなか練られていて実写で観たいと思った。黒澤の時代劇やウェスタンに影響を受けている感じ、ラストの戦いは特にそう感じる。

http://www.stranja.jp/