電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」-Mr.Magorium’s Wonder Emporium-

ザック・ヘルム監督脚本(初)。243歳のマゴリアム(ダスティン・ホフマン)の魔法のおもちゃ屋は開業から113年。子供時代は天才ピアニストと言われながら行き詰まっている23歳のモリー(ナタリー・ポートマン)はそこの支配人、友達ゼロのエリック(ザック・ミルズ)は手伝い。引退を決意したマゴリアムは計理士ヘンリーを雇う…。設定からこれだけ物語が動かない、盛り上がらない映画はある意味凄い。ず~っとそのまま。オリジナル脚本の自身による映画化らしいが、あまりに練られていない物語に驚いた。ショートカットのナタリー・ポートマンは時々、ジュリー・アンドリュースみたい。

http://woman.excite.co.jp/cinema/magorium/