電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「映画クロサギ」

石井康晴監督、黒丸/夏原武原案。詐欺被害による一家心中の生き残りである黒崎(山下智久)は、詐欺師を騙すクロサギ師。桂木(山崎努)の情報で、贈答詐欺師の石垣(竹中直人)をターゲットにするが…。原作はかなり好きでずっと読んでいるけど、TVドラマ版は未見。構成も酷いし細部の演出は輪をかけて陳腐。TVドラマで原作のネタを使い果たしているのかどうか知らないけど、エピソード的にはあと三倍ぐらいは詰め込めると思う。そのスカスカな部分を山下智久山崎努哀川翔のつまらない芝居で埋めている。演技もよく無いが、なにしろ脚本と演出がヒドイ。コンゲームの面白さがないとか、そういうレベルでは無い情けなさ。堀北真希はホントに出ているだけ。

http://www.kurosagi-movie.jp/