電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く」

堤幸彦監督。今は亡き自然流琉球唐手の師匠・武留守リリーの声に導かれ、シャリの達人の元で修行すべく米寿司(まいずつかさ、堂本光一)はNYに降り立つ。エンターメント化した怪しいSUSHIバーを探すうち、関西人ハルキ(伊原剛志)、用心棒の稲子(釈由美子)らが集まる本物の寿司屋「八十八」の俵源五郎(北大路欣也)に出会う…。元のドラマは未見。NYのエンターテイメント化した寿司、空手の絡め方、米へのこだわりと色々と設定的には面白いんだけど、出来上がった映画はまるで面白くない。アクションはカメラとCGで誤摩化すだけの学芸会レベル。釈由美子は「修羅雪姫」(アクション監督はドニー・イェン)を見るとアクションもかなりいけると思うが、今回、体がまるで動いていない。寿司も江戸前にこだわると言いながら、いい加減なものばかり。出来上がった寿司がまるで美しくないのが一番駄目なところ。初日だというのに1/10も入ってないガラガラ状態。堂本光一や中丸雄一のジャニーズ人気だけでは客が入らないか?

http://www.sushi-movie.com/