電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜監督脚本。昔の面影が残る港町、守加護。備後(妻夫木聡)は、街のボス・手塩 (西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)との関係がバレ、窮地に立たされる。伝説の殺し屋デラ富樫を連れてくる事を条件に命を助けられ、苦肉の策で備後は売れない俳優の村田大樹(佐藤浩市)を連れてくるが…。正直、もうちょっと期待していたんだけど全然面白くなかった。三谷幸喜は脚本はともかく、監督をやるとアカ抜けない映画になりがち、これは今までの中で一番酷い。序盤はともかく、設定自体は面白くなりそうなラストが全然にまとまらずにバタバタしているだけ。弾着名人のなべさんをはじめ映画屋の仕事が全然活きてこないのも寂しい。中では佐藤浩市のコメディアンぶりだけは印象的、一皮むけた感じ。

http://www.magic-hour.jp/