電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ミラクル7号 吹替え版」- 長江7号-

チャウ・シンチー(周星馳)監督製作脚本主演。極限の貧乏生活の中、父親ティー(チャウ・シンチー)は建築現場で働きながら息子のディッキー(シュー・チャオ/徐嬌)を名門小学校に通わせている。ティーはゴミ捨て場から謎の物体を拾ってくるが、それは地球外生命体だった…。チャウ・シンチーの中ではコメディ&人情路線。部分的にギャグは悪くないけど、テンポが悪くノリ切れない。話としてはもっともっと広げようがあったと思うんだけど、最後はなんでこじんまりと纏めてしまったのか理解出来ない、残念。マギーとか暴龍とかいい脇役もそろっているのに活躍は少ない。息子ディッキー役のシューは実は女の子で、チャウ・シンチー養子縁組したらしい。

http://miracle7.jp/