電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スピード・レーサー」- Speed Racer -

ラリー&アンディ・ウォシャウスキー監督。レース中に命を落とした兄レックスをいまだ崇拝するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は父(ジョン・グッドマン)がデザインしたマッハ5で優勝。ローヤルトン工業からの魅力的なオファーを断り、レースの秘密を知る事になる…。元となっている吉田竜夫笹川ひろしなどタツノコプロマッハGoGoGo」はかなり好きだった。予告編からも期待は出来なかったけど、それを上回る駄目さ。ゲームっぽい映像は面白いけど、マイナス面ばかりでいい効果は出してはいない。レースの裏事情など複雑な割には単純な決着。レースの面白さがまるっきり無いのが特に残念。個人的にはギズモ号(Gボタン、偵察メカ)が実装させれているのに登場しないのが残念だった。クリスティーナ・リッチの登場も少ないか。観ながら「ミシェル・ヴァイヨン 」(id:zom-1:20031221)の面白さを再確認してしまった。

http://wwws.warnerbros.co.jp/mach5/