電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イコン」

今野敏。バーチャル・アイドルの有森恵美、主役は出ないがマニアが熱狂する奇妙なライブの会場で少年が刺殺される。警視庁生活安全部少年課の宇津木真は、その真相を追うが…。岩井俊二リリイ・シュシュのすべて」を逆回しで見せられた気分(出版はこの本の方が先)。ヴァーチャルなアイドルと熱狂するファンという設定も悪くないし、素直に入ってくる文章はいいと思う。ラストがちょっと当たり前過ぎて残念。もっと大胆な展開とラストを期待していたのに、こじんまりとした事件解決になってしまった。

http://www.amazon.co.jp/dp/4062638495/