電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「奥塩原 元泉館」

奥塩原元泉館に二泊。泉質は含硫黄ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉、源泉掛け流しで最高にいい、体が温まってグダグダ。「高尾」は大浴場と露天風呂。立寄湯の場合はここだけ。露天風呂は昼間は蜂や虻が多いのには困った。「邯鄲の湯」は岩風呂で時間により女湯と混浴のみで入らなかった。男湯の時間も作って欲しいもんだ。「宝の湯」は檜風呂でカラン2つ、3~5人ぐらいでやっという感じ。設備は古め、料理は普通。温泉で炊いたお粥は飲泉の代わりにいいが、後で体が猛烈に硫黄臭くて閉口した。服も硫黄臭くなる。でも、多分体にはいいと思う。最寄りのバス停まで山道4Km、近所に観光資源はほとんど無い。

http://www.gensenkan.com/

↓写真

http://gallery.me.com/zom#100046