電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「言えない秘密」- 不能説的・祕密 -

ジェイ・チョウ/周杰倫監督(初)脚本主演。淡江音楽学校ピアノ科に転校してきたシャンルン(ジェイ・チョウ)は、旧校舎の古いピアノがある部屋で美しい旋律を奏でるシャオユー(グイ・ルンメイ/桂綸鎂)と出会うが…。台湾映画。秘密という部分ではそれほど意外性はなかった(最初10分ぐらいで予測出来た)が、基本路線の純愛部分はそれほど悪くない。中盤は二人の付き合いだけで延々と展開させエピソードが単純、かなりダレる。アイドル映画な雰囲気。秘密だけでは物語を引っ張る力が弱い。大筋も俳優はいいんだけど、細部の演出が悪すぎた。やはり周杰倫に監督はまだ荷が重いのか。アンソニー・ウォンは存在するだけで画面がしまるのはさすがだなあ(「頭文字D」(id:zom-1:20051008#p1)に続いて二回目の親子役)。

http://ienai-himitsu.com/