電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フレフレ少女」

渡辺謙作監督。恋愛小説に夢中で乙女チックな櫻木高校2年・百山桃子(新垣結衣)は、ある事件から野球部一年のエース大嶋に一目惚れ。大嶋を応援したい一心の桃子は、山本龍太郎(永山絢斗)だけの廃部寸前の応援団に入部する事になる…。夏帆主演の「うた魂♪」(id:zom-1:20080405#p1)みたいな印象で、設定的には面白くなりそうなモノのイマイチ工夫が足りない。内藤剛志演ずる先輩たちの教えで応援とは何かを掴んでいく過程など面白いんだけど、30分近くかける野球の決勝戦での試合展開はあまりに平凡。新垣結衣の声でのエールはかなり厳しいが、まあ頑張っているかな。脇役は面白そうなのが多いのにあんまり活かされてない。敵の応援団長を演じる日向寺雅人とかなかなかいいキャラなのに。

http://www.fure-fure.jp/