電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

[Movie「アンダーワールド ビギンズ」- Underworld:Rise of the Lycans -

パトリック・タトポロス監督。1000年以上の昔、絶対的権力を持つ長老ビクター(ビル・ナイ)が率いるヴァンパイア族は、人狼イカン族を奴隷として支配していた。ライカン族の始祖、ルシアン(マイケル・シーン)はビクターの娘ソーニャ(ローナ・ミトラ)と密かに愛し合っていたが…。前2作(id:zom-1:20060507#1)のレン・ワイズマンから監督は代わったが基本スタイルは同じ。人物背景は薄っぺらいし、アクションはカットで誤摩化しているし、イマイチ好みじゃない。世界観は面白いんだけど。三部作と言っていたから、これで最後なのだろうか、なんか中途半端。宣伝文句にあるような"女処刑人セリーン誕生の秘密"はさっぱり出てこない。ケイト・ベッキンセールは当然、出てこない。

http://www.sonypictures.jp/movies/underworldriseofthelycans