電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「食堂かたつむり」

小川糸。同棲中のインド人の恋人が突然、荷物ごと消え去った倫子。唯一残ったぬか床だけを持って、故郷へ戻り一日一組だけの食堂を始める…。すっと入ってくる文章はなかなか好みだったんだけど、中盤からちょっとイライラ。食い物で何でも解決するのは「美味しんぼ」、あるいは「ザ・シェフ」、「思い出の味大陸食堂」のようだし、なんでそんな料理が作れているのかよく分らないし、一番不満なのが書かれている料理が美味しそうに感じられない事か。恋人のインド人は結局、なんだったんだろうか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4591100634