電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひぐらしのなく頃に 誓」

及川中監督脚本、竜騎士07/07th Expansion原作。1983(S58)年初夏、人口2000人足らずの鹿骨雛見沢村。一年前に親の離婚で茨城から父親と共に雛見沢村に戻って来た竜宮レナ(松山愛里)は圭一(前田公輝)、魅音(飛鳥凛)たちと分校の生活を楽しんでいたが、父親の恋人・律子には秘密があった…。前作(id:zom-1:20080601#p1)もかなり詰まらなかったので観なくても良かったのだけど、解答編という話でつい観てしまったが…後悔。そもそも、これは映画として成立しているのか分からない。原作ファンは楽しめるのだろうか。そっちの謎の方が興味深い。これで解答編なのだろうか、そこも謎だ。

http://www.higurashi-movie.com/