電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「鴨川ホルモー」

本木克英監督、万城目学原作。葵祭りの行列バイトの帰り、京大青竜会・菅原真(荒川良々)の謎の勧誘にあった安倍(山田孝之)と高村(濱田岳)。出かけていった青竜会新歓コンパで阿部は早良京子(芦名星)の鼻に一目ぼれするが…。世界初の陰陽道青春小説(^^)の原作(id:zom-1:20070305#p2)は結構好き。軽い文体にあったノリのいい映像化は分かるんだけど、ホルモーの映像はもうちょっと凝って欲しかった。ビジュアルにすると迫力は無いしかなりショボイ。オニ2000匹が戦うのにこれほど迫力が出ないってのはどういう事だろうか。陣形、戦略も見えないし。もうちょっと陰陽道の世界を見せて欲しかった。高村役の濱田岳はイメージはちょっと違うが良かった。楠木ふみ役の栗山千明は原作以上にいいキャラ。早良京子役の芦名星、芦屋満役の石田卓也はイマイチ魅力が無かった。

http://www.horumo.jp/