電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ROOKIES-卒業-」

平川雄一朗監督、森田まさのり原作。新年度を迎え熱血教師の川藤(佐藤隆太)も学校に復帰、三年に進級した安仁屋(市原隼人)らニコガク野球部のメンバー。そこに新入生でメジャーを目指すという赤星(山本裕典)、平塚を尊敬する濱中(石田卓也)という新入部員が加わるが、ある事故からキャプテンの御子柴(小出恵介)が骨折してしまう…。原作未読、ドラマ未見。元のファンには面白いかもしれないが、予備知識ゼロだとそれぞれのキャラクタが掴めない。新登場の赤星は奥が深そうだったけどなんか薄っぺら。決勝戦だけでたっぷり1時間、それも野球ドラマとしてはイマイチ盛り上がらない構成。そこで終わればまだいいのに、試合の後がまだまだ長い。映画館で堂々と特別編2時間ドラマを上映する度胸は凄いと思った。

http://rookies-movie.jp/