電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガマの油」

役所広司監督原案、うらら脚本。株式トレーダーで億万長者の父・拓郎(役所広司)、妻の輝美(小林聡美)、宇宙飛行士を夢見る息子・拓也(瑛太)。拓也は恋人の光(二階堂ふみ)とのデートを切り上げ、親友のサブロー(澤屋敷純一K-1)の少年院出所へ向かう途中、車にぶつかってしまうが…。役所広司の主演で初監督作品。主演作が多い黒沢清の影響を部分的には感じるものの、全体にはつかみ所が無く展開も読み難い。退屈ではないにしても面白くは感じられない。二階堂ふみのキャラは好き嫌い別れそうだけど、個人的には好き。でも実年齢14歳、瑛太の恋人としてどーなんだ。"お仏壇のはせがわ"協賛で、最後には「大霊界」になりそうな所をギリギリ踏みとどまっている。なんか撮影が雑な印象。

http://gama-movie.com/