電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ウルヴァリン X-Men Zero」- X-Men Original:Wolverine -

ギャヴィン・フッド監督。1845年に父を殺し逃亡生活を続ける二人、驚異的再生能力と戦闘能力を持つビクター(リーヴ・シュライバー)とローガン(ヒュー・ジャックマン)は、南北戦争第一次大戦、第二次大戦、ベトナム戦争を戦い生き抜く。凶暴さを増すビクターのために逮捕される二人だが謎の軍人ストライカー(ダニー・ヒューストン)に助けられ特殊部隊に入る。やがてローガンは部隊を離れカナダの山奥で小学校教師ケイラ(リン・コリンズ)と暮らすが…。「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」(id:zom-1:20060912#p1)の完結編に続き、スピンアウト。まあ予告編での印象以上のものは無かった。ウルヴァリンセイバートゥースの誕生秘話…なんだけど別にX-MENファンじゃないとそれほど興味が持てないかも。アダマンチウム合金の秘密や他のX-MENの誕生や関係も出てくるけど、どうでもいい事ばかり。全体にはテンポはいいものの、人間像は薄っぺら、人間関係も浅くしか描かれてない。アクション映画としてはそこそこ観られると言った程度。

http://movies.foxjapan.com/wolverine/