電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「プール」

大森美香監督脚本、桜沢エリカ原作(未読)。タイ、チェンマイ郊外のゲストハウス。卒業旅行でタイへやって来たさよ(伽奈)は、4年前からここで働く母の京子(小林聡美)と久しぶりの再会をするが、母が世話をする少年ビーの存在に戸惑う。ゲストハウスには菊子(もたいまさこ)、市尾(加瀬亮)たちが集まるが…。まるで「かもめ食堂」(id:zom-1:20060320#p1)的な宣伝だけど監督は荻上直子じゃなくて大森美香大森美香脚本の作品は観ているけど監督作は初めて。全体には展開や演出が荻上直子劣化コピーにしか感じられない。見た目は癒し系な振りしてイライラさせられる女の様な映画。母の京子のキャラが掴めないしどうも共感出来ない。良い所はほとんど無し。フードスタイリストは「南極料理人」(id:zom-1:20090830#p1)、「かもめ食堂」と同じ飯島奈美だけど、この映画では料理が美味しそうじゃなかったな。

http://pool-movie.com/