電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「携帯彼氏」

船曳真珠監督、kagen原作。携帯サイトの恋愛シミュレーションゲーム携帯彼氏」に夢中だった真由美の自殺に疑問を持った、里美(川島海荷)と由香(朝倉あき)。好きだった先輩の直人(石黒英雄)の事を引きずっている里美は興味が無かったが、真実を知るために真由美の携帯彼氏”リク"を赤外線通信で自分の携帯に送るが…。場内ほとんど女子中学生か小学生。「恋空」( id:zom-1:20071201#p1)や「赤い糸」(id:zom-1:20081221#p1)で携帯小説原作映画はうんざりな気がしていたが、これは意外に物語に深みがあった。「リング」あたりから頂いている部分が多いのが気になるが、ホラーとラブストーリーを上手く組み合わせた感じは嫌いじゃない。でも、予算の都合か、演出的にはかなり貧相かな。そもそも、こういう物語が出来て、素直に受け入れられて人気が出てしまう世相の方が自分としては怖い。

http://k-kare.jp/