電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スペル」- Drag me to Hell -

サム・ライミ監督。同僚と次長への昇進を争っているクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、ジプシー風の老婆(ローナ・レイヴァー)の不動産ローン延長を断る。逆恨みした老婆により呪いをかけられたクリスティの日常に、奇怪な事が起こっていく…。ともかく婆さんの逆恨みパワーの壮絶さが見所。グロいホラーだけど、そこかしこにギャグっぽさ満載で'80年代のサム・ライム節が炸裂。そのチープさがいいんだけど、一般受けするかは分からない。個人的には好き。脅かすための音が余りにデカイのがちょっと気になる。「Mac vs PC」のMacくん事ジャスティン・ロングが恋人役で、iMacを使い携帯はiPhoneだった。

http://spell.gaga.ne.jp/