電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「天使の恋」

寒竹ゆり監督脚本、sin著。14歳の事件以来、他人を信じず役に立つ人間と金にしか興味がない理央(佐々木希)17歳。写真の取り違えから理央(佐々木希)は35歳の大学講師・光輝(谷原章介)と出会い、恋に落ちるが…。携帯小説が原作。所々,面白いシーンもあるのだけど、全体には平凡。何よりも恋に落ちる必然性、心の動きがまるで分からない。携帯小説は不治の病、援交、イジメ、自殺、レイプが無いと成立しないのだろか…、組み合わせだけで出来上がるハーレクインロマンスみたいだ。前半の沈んだ谷原章介はなかなかいい、「深呼吸の必要」以来久しぶりにまともな演技だと思った。佐々木希も悪くないけど、ややワンパターンか。

http://tenkoi.gaga.ne.jp/