電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

新城毅彦監督、青木琴美原作。医師を父にもつ繭(井上真央)、その父が勤める病院で入院生活を送る逞(タクマ、岡田将生)は8歳の頃からの仲良し。逞は心臓の病気によりこのままでは20歳まで生きられない事を二人は知っていた…。難病恋愛モノにはうんざりなんだけど、まあ携帯小説原作よりは悪くなかった。未読だけど原作が比較的しっかりしているせいなのか。後半では脳死、ドナー、ドナーの家族などの葛藤が複雑に絡み合って物語的な深さが出ていた。演出的にも後半の方がこなれていた感じで、最後は上手くまとめている。岡田将生井上真央は魅力的ではある。この監督、「ただ、君を愛してる」(id:zom-1:20061102#p1)、「Life天国で君に逢えたら」(id:zom-1:20070901#p1)と難病モノしか撮ってないけど、それでいいのか。まあ、これが一番まとも。

http://bokukimi-movie.jp/