電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「借金の底なし沼で知ったお金の味」

金森重樹。25歳フリーターの5400万円の借金が5年で1億2千万円へ、就職して独立して10年で完済の生還記…というが自分の無知からしょった借金、生活態度からさらに膨れ上がった借金をネタにしている。不幸自慢、借金自慢な印象。著者の企業再生コンサルティングの話をドキュメンタリ番組で知って興味を持って読んでみたが、内容は薄かった。誠意が感じられない。苦労話でしかない。薄っぺらさを感じる。借金がある人にも、しそうな人にも役に立たないと思うが。

http://www.amazon.co.jp/dp/4479771336