電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「IN」

桐野夏生。自身の恋愛を元にした「淫」という物語を書こうとする小説家の鈴木タマキは、かつて愛人に嫉妬し狂乱した妻を描いた小説「無垢人」の関係者を訪ね歩くが…。「IN」というからには「OUT」と対になる面白さがあるのかと思ったが、これはまるっきり面白くなかった。「東京島」(id:zom-1:20091113#p4)はまだ読み物としては良かったけど、これは退屈なだけ。島尾敏雄の「死の刺」(小栗康平の映画しか観てない)をモチーフにしているという話だが、活かされているとも思えないし、意味がよく分からない。

http://www.amazon.co.jp//dp/4087712982/