電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

松山博昭監督、甲斐谷忍原作「LIAR GAME」。正直者の神崎直(戸田恵梨香)の元にライアーゲーム勝戦の招待状が届けられる。優勝賞金50億円のエデンの園ゲームに、元天才詐欺師の秋山(松田翔太)、実業家の武田(関めぐみ)、銀行マンの仙道アラタ(田辺誠一)など11名のプレイヤーが集まる…。原作は読んでいるけどドラマは未見。ゲーム自体は原作ほど面白みがなかったし、場当たり的なゲーム解釈がイマイチ納得出来ないけど、まあその場その場ではそれなりに面白みがある展開。でも、オープニングからそのままテレビ的な撮影、演出、構成、編集なのが非常に安っぽい。すっごく製作費安そうな作り。。無駄にちょーっとだけ海外ロケ入れているのもヤな感じ。フジテレビの映画らしいな。

http://liargame.jp/