電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スパイアニマル Gフォース 2D吹き替え版」

ホイト・H・イェットマン.JR.監督。FBIのベン・ケンドール博士はモルモットのハーレー、ファレス、ダーヴィン、ブラスター、ホシバナモグラスペックルズたちに特殊訓練を施し、最新技術を開発し特殊スパイチームとして育てる。Gフォースはレナード・セイバーによる世界規模の破壊計画を阻止するために邸宅へ潜入し機密情報を持ち帰るが…。ブラッカイマー製作のディズニー映画、「パイレーツ・オブ・カリビアン」が終了したので、子供向けの新シリーズ化を狙っているのであろうか。物語に深みがなくて大人にはモノ足りないかもしれない。モルモットのキャラは感情移入しにくいけど、ニンジャ・タートルズよりはずっといいかな。子供はどう思うか分からないけど。主人公たちの毛並みの自然な描写はCGの進歩を感じる。

http://www.disney.co.jp/movies/gforce/