電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「1Q84」BOOK1,BOOK2

村上春樹。青豆はスポーツインストラクターであり暗殺者。天吾は数学の予備校教師であり小説家を目指している。天吾は新人賞に応募された「空気さなぎ」のリライトを編集者の小松から依頼され、その作者の深田絵里子、ふかえりと会うが…。文句無く面白い村上春樹、これの後に読んだ小説はすべて霞んでしまった。深く入り組んだ人間関係、時の流れと物語。純愛でハードボイルド、曖昧な輪郭の物語だけど不思議に引きつけられる。まさしく村上春樹な魅力。映画にしたら駄作になるのは間違いないな。

http://www.amazon.co.jp/dp/4103534222