電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「セックス・アンド・ザ・シティ2」- Sex and the City 2

マイケル・パトリック・キング監督脚本製作。キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)とビックの結婚も2年目、二人も少し倦怠期気味、育児に疲れ乳母と夫の浮気を心配するシャーロット(クリスティン・デイヴィス)、上司に嫌気がさして会社を辞めた弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)、更年期障害に悩むサマンサ(キム・キャトラル)のそれぞれの四人。ある時、サマンサの仕事の招待でアブダビへ四人で旅行する事になるが…。基本路線は前作(id:zom-1:20080823#p1)と同じ、前作はそれなりにまとまっている気がしたけど今回はやや冗長。彼女らのゴージャス感は醜悪なジョークにしか見えなくて、それがNYならまだ笑えるにしても海外まで行って同じ感覚なのは頭が痛い。最終的にはイスラム文化に否定的で、アブダビで撮影許可がでなかったのも分かる。ライザ・ミネリの歌のシーンがあるのはちょっと驚いた。「ステッピング・アウト」以来だから20年ぶりくらいの出演、64歳ですごく元気。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/