電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

本広克行監督、君塚良一脚本。旧湾岸署からセキュリティが完備した新湾岸署への引っ越しで青島(織田裕二)や夏美(深津絵里)たちは大忙し。管内ではバスジャック、銀行クラッキングと事件が発生。さらに署内から拳銃三丁が盗難にあい、犯人は日向真奈美 (小泉今日子)たちの釈放を要求するが…。前作の2(id:zom-1:20030823#p2)よりはずっと良かったけど1ほどは良くない。事件自体は面白いのだけどラストは盛り上がりに欠け、適当にまとめた感じなのが残念。まあ、基本パターンの繰り返しで新鮮味はないけど。小泉今日子の顔をすっごい処理して皺消しているのがツボだった(^^)。

http://www.odoru.com/