電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バイオハザード IVアフターライフ 3D字幕版」 - Resident Evil:Afterlife -

ポール.W.S.アンダーソン監督。東京でT-ウィルスが広がり初めてから4年後、渋谷のアンブレラ社地下要塞をアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は急襲するが、ウェスカーは逃亡。アリスはクレア(アリ・ラーター)たちが向かったアラスカにあると言われる安息の地アルカディアを捜すが、記憶を無くしたクレアと再会。そしてLAの刑務所に取り残された生存者を発見するが、そこは多数のアンデットに包囲されていた…。1~3作目とすべてが違う監督だったけど、また一作目の監督に戻った。3作目(id:zom-1:20071113#p1)はまだマシだったんだけど今回のはヒドイ。派手目のアクションを適当につなげば映画になると思っているんだろうか。それぞれのシーンは観られるにしても、物語としては絶望的に詰まらなかった。こんな映画の作り方だったら、無限にシリーズが続けられそう。3Dしか上映してないのも腹立たしい。

http://biohazard4.jp/