電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「君が踊る、夏」

香月秀之監督。土佐よさこい祭のチーム「いちむじん」で踊る恋人同士の新平(溝端淳平)と香織(木南晴夏)。一緒に東京に出るはずの二人だったが香織は妹のさくら(大森絢音)の病気のために土佐に残り、誤解したまま新平だけが東京へ出てカメラマンのアシスタントとなった…。癌の子供がよさこいを生きる希望とする、っていうテーマ自体はいいと思うが、そこに寄りかかって他の部分は全部駄目。演出は古くさく、台詞回しはぎこちなく、演技も素人っぽい。土佐の描き方も何か観光映画っぽい。こういうテーマこそ面白く撮って欲しいといつも思うんだけどなあ。大抵は駄目なんだよねえ。

http://www.kimi-natsu.com/