電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「さらば愛しの大統領」

柴田大輔+世界のナベアツ監督、山田慶太脚本。大阪府知事になったお笑いの"世界のナベアツ"(本人)は、三カ月後に日本から独立し大阪合衆国の初代統領になる事を宣言。大阪府警にはナベアツの暗殺予告が届き、早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が捜査担当になる。就任会見には美人キャスター神崎(吹石一恵)らが集まるが…。TVのバラエティを見ないのでナベアツは名前ぐらいしか知らないのだけど、単に詰まらない、単純に驚くほど笑えなかった。場内も静か。ストーリは後半、結構真面目になるのだけど、そこも中途半端。中盤のNGシーンの所など、あまりの退屈な時間の長さに絶望的になった。せっかく劇場映画という大きな空間と時間を得ながらも、バラエティ番組以下の事しかやれていないと思う。

http://saraba-d.asmik-ace.co.jp/