電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT」

長江俊和監督脚本。米国旅行中に交通事故で両足複雑骨折し自宅に戻った山野春花(青山倫子)は、弟の幸一(中村蒼)と父親の3人暮らし。父が海外出張へ出かけ家には二人。夜中に春花の部屋で奇怪な事件がおき、幸一はビデオカメラを設置するが…。前作の「パラノーマル・アクティビティ」(id:zom-1:20100226#p1)の続編だけど、なぜか2は日本語版と米国版が出来ている。低予算で出来るから粗製濫造なのか。前作もつまらなかったが、これも輪をかけてつまらない。同じ事の繰り返しだし、演技は下手だし、何より映像が疲れる。記録ビデオ風に撮るのはいいけど、それを見やすくする工夫はゼロ。あと宣伝でリアクションばかりを使うのは、なんとも芸が無いと思うのだが。

http://www.paranormal-2-tokyo.jp