電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「犬とあなたの物語 <いぬのえいが>」

一瀬隆重製作の6本のオムニバス映画、「いぬのえいが」(id:zom-1:20050329#p1)のシリーズ。「あきら!」水落豊監督、カフェでの中尾彬。「愛犬家をたずねて。」中西尚人監督、レポータ(青木裕子)が愛犬家を訪ねる。「DOG NAP」川西純監督、誘拐事件を担当する愛犬家刑事(内野聖陽)。「お母さんは心配性」石井聡一監督、結婚式での母(高畑淳子)。「犬の名前」長崎俊一監督、若年性アルツハイマーと犬、大森南朋松嶋菜々子。「バニラのかけら」江藤尚志監督、犬の思い出、北乃きい。しっかり物語があるのは長崎俊一の「犬の名前」ぐらい。これは内容的にはちょっと重すぎる感じもする。個人的には「お母さんは心配性」の高畑淳子がかなり笑えて好き。全体的にはパっとしない感じだけど、犬好きはどう思うか分からないな。

http://inu-eiga.com/