電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デュー・デート -出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」- Due Date -

トッド・フィリップス監督。建築家のピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、5日後に出産予定日を迎える妻サラが待つLAにアトランタから飛行機で向かおうとしていた。飛行機内でのトラブルでピーターは、ハリウッドへ向かおうとしていた役者の卵のイーサン(ザック・ガリフィナキス)と車でLAに同行する事になるが…。「ハングオーバー」(id:zom-1:20100716#p1)の監督によるロードムービーで、「ハング…」で新婦の弟アラン役のガリフィナキスが今回のイーサン役。映画全体としては個人的にはこちらの方がずっと好きかな。イーサンのキャラが最高にヘンで予測不可能な展開、笑い所も上手いしそれなりに感動場面も入れ込んでいる。最初のシーンから集中して観るべし。「ハング…」も'80年代っぽさを感じたけど、今回も同じ印象。'80年代は金はかかってないけど、アイデア勝負でいい映画があった。Due Dateは(出産)予定日の意。

http://wwws.warnerbros.co.jp/duedate/