電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「洋菓子店コアンドル」

深川栄洋監督。恋人を追いかけて鹿児島からやってきたケーキ屋の娘の臼場なつめ(蒼井優)は、洋菓子店パティスリー・コアンドルを訪ねるが彼はすでに辞めた後。行き場のないなつめは、依子(戸田恵子)、マリコ(江口のりこ)、ジュリアンたちと共にコアンドルで働く事になるが、そこで伝説のパティシエ、今は評論家の十村(江口洋介)と出会う…。単純な話ではあるのだけど、スイーツのせいもあってか楽しく心温まる映画。手柄のほとんどは蒼井優の演技、出るシーンすべてでいい空気を作っている。そして助演はスイーツたちかも。辻調のエコール辻の協力のスイーツは「ちょんまげぷりん」(id:zom-1:20100804#p1)よりずっと美味しそう。(ちなみに私、ガレット・デ・ロワの人形当たった事ある(^^))

http://www.coin-de-rue-movie.com/