電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「悪魔を見た」

キム・ジウン監督。国家情報院の捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)の婚約者、ジュヨンがバラバラ死体で発見される。スヒョンは重犯罪課の刑事だったジュヨンの父親から容疑者の資料を手に入れ、ギョンチョル(チェ・ミンシク)という男に目を付ける…。「甘い人生」(id:zom-1:20050507#p1)、「グッド・バッド・ウィアード」(id:zom-1:20090918#p1)の監督で主演もやはりイ・ビョンホン。前作と比べると笑いの要素は少なく徹底的な復讐合戦。残虐シーンも多くR-18。ラストの後味の悪さはかなりのモノ。韓国は人殺しだらけかと思わせるほどに殺人鬼ばかりで、善良な人は無駄に殺されていく。そんな残虐なシーンに耐性があれば、純粋悪とそれに対する人間の心理という本質が楽しめると思う。

http://www.isawthedevil.jp/