電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「岳 -ガク-」

片山修監督、吉田智子脚本、石塚真一原作。若くして世界の巨峰を登頂した島崎三歩(小栗旬)は、今は北アルプスで救助ボランティアを努める。椎名久美(長澤まさみ)は、チーフ野田正人(佐々木蔵之介)の元の長野県警山岳救助隊に配属、三歩に出会うが…。原作のコミックはちょっと読んでいる程度。小栗旬が二枚目過ぎて、なんかキャラのイメージが合わないけど、演技自体はまあ悪くはない。全体には、久美の成長物語。使われているエピソードはそれなりにいいし、展開も悪くない。山の映像はやっぱりいい。まあ、それでも平凡な所に収まってしまった感じはちょっと残念なんだけどなあ。小栗旬長澤まさみは、「ロボコン」でも共演だったんだ、そういえば。

http://www.gaku-movie.jp/