電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パラダイス・キス」

新城毅彦監督、矢沢あい原作。幼い頃からの親の期待で、進学校に通う早坂紫(北川景子)。同級生の徳森浩行(山本裕典)には三年間の片思い、そして 成績は低下気味。ある時、矢澤芸術学院のジョージ(向井理)たちから学園祭のショーモデルにスカウトされるが…。ファッション誌「Zipper」に1999~2003年に連載された矢沢あいのコミックが原作、未読。話は原作オリジナルらしい。全体には演技はイマイチ、演出もストーリも平凡といいトコないのだけど、まあまあ観られる感じはする。紫の閉塞感と、純愛なトコは悪くない。女子狙いの映画だとは思うけど、こんなんでいいのだろうか。

http://www.parakiss.jp