電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カンフー・パンダ2」- Kung Fu Panda 2 -

ジェニファー・ユー監督。伝説の龍の戦士となったパンダのポーはマスターファイブと共に平和の谷を守っていたが、火薬の技術を身につけた孔雀のシェン大老はどんなカンフーもかなわない武器を作り中国全土の征服を狙っていた。そして、ポーは実の両親の記憶が蘇り始めるが…。評判いいけど、個人的には前作(id:zom-1:20080726#p2)の方が好き。監督交代だけど、全体的なテイストはそれほど違わない気がする。ポーの過去を絡めた展開は上手いと思う。でもラストは最初から読め過ぎてちょっと残念。で、当然3を作る気満々だな。まあ、このシリーズは好きだけど。2Dの日本語吹替え版で観た。字幕版が少ないのは不満。

http://www.k-panda2.jp/