電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「セカンド・バージン」

黒崎博監督、大石静原作脚本。新海社のプロデューサー中村るい(鈴木京香)、その17歳年下の元恋人の鈴木行(長谷川博己)は元金融庁の官僚で証券会社を立ち上げるが逮捕、執行猶予を受ける。潜伏先のシンガポールで中国マフィアに銃弾を受け、るいは行を献身的に看護するが‥。原作(ノベライズなのか??)は読んだけど、ドラマは未見。純粋な映画化かと思っていたら、ドラマの続きのラストの方だけを映画化したみたい。原作も薄っぺらい話だけど、ラストを水増ししているだけだから、驚くほどに内容が無い。「サヨナライツカ」(id:zom-1:20100123#p1) を超える薄っぺらさ。ドラマから映画化みたいな民放商売をNHKも始めるつもりなのか。「ハゲタカ」(id:zom-1:20090609#p1) はまだよかったけど。

http://www.secondvirgin.jp/pc/